スキンタイト(リフトアップ)

スキンタイトとはスキンタイトの効果施術時&施術後の注意点当日の流れ料金表症例

スキンタイトとは

BBLスキンタイトでは、顔や体の皮膚のたるみ、肌のハリツヤの衰え、首などの横じわを改善することができます。

BBLスキンタイトは近赤外線エネルギーを用いて深部の真皮コラーゲンを加熱します。加熱によりコラーゲンは部分的に変性して収縮します。また、加熱された組織は自然に治癒しようとしますが、この治癒の過程でコラーゲンが増加し、その結果、肌はハリを取り戻します。

スキンタイトは光を連続的に照射しながら、照射面を肌の上をマッサージするように動かして治療していきます。皮膚の深部に熱をいれることによりコラーゲンやエラスチンの増生を図りタルミの解消を図りま

すが、それ以外にも、マッサージ効果により、血液やリンパの流れが良くなり治療した部分がすっきりと引き締まります。
また顔のコリや筋肉の疲労をほぐし、普段あまり使われていない筋肉を動かすことで、くまやくすみを解消して肌をリフトアップします。肌の血行を促進してターンオーバーを促し瑞々しい肌を取り戻すことができます。

治療部位の肌表面を冷却して保護しながら治療するので、短時間で痛みがなく、また、ダウンタイムなくして若々しい肌を取り戻すことができます。

BBLスキンタイトの仕組み・治療後

BBLスキンタイトの仕組み・治療中

スキンタイトで期待できる主な効果

• たるみの改善
  • 美肌効果
  • 肌のハリ
  • マッサージ効果
  • くまの改善 など

術時&施術後の注意事項

効果が現れるまで複数回通院していただきます。通院回数は個人差もありますが平均的には4~5回ほどになります。

なお、施術中の痛みについてですが、強い痛みを感じることはありません。ただ、痛みの程度につきましては個人差があるほか、部位によっては感じることもあります。痛みに不安のある方はご相談ください。

また、施術時は患部を冷やしながら照射を行いますが、直接光を照射しますので程度の差はありますが腫れや赤みが残ることがあります。また治療後はメラニンが肌表面に浮き上がりますが、これは1週間ほどで自然にはがれ落ち、その下からシミのないクリアな肌が現れるようになります。

このほか施術後は、ご自宅でお肌のケアも欠かせません。当院ではクリニックのみでの購入可能な、お化粧品なども各種取り揃えております。ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

BBL光治療器・スキンタイトによる施術当日の流れ

1. 洗顔
    クレンジングと洗顔を行います。
  2. カウンセリング
    医師や看護師がお肌の状態を診察し、ハンドピースや設定を決めます。
  3. テスト照射
    肌質や毛質にあわせて照射パワーを調節します。
    ※1ヶ月以内に強い日焼けをした方は事前に申し出てください。
  4. BBL照射
    照射部位にジェルを塗布し、治療範囲を照射します。なお、強い痛みはないため、通常は麻酔を必要としません。
    ※個人差や部位によって痛みを感じる場合もありますので、 不安な方は医師にご相談ください。
  5. アフターケア
    治療直後はなるべくメイク(お化粧)は避けてください。日常生活において特別な制限はありませんが、術後はしっかりと保湿し、強い日焼けを避けてください。日中は日焼け止めをご使用ください<

スキンタイト料金表

スキンタイト1回施術の前後です。

副作用:発赤、腫脹、火傷

自由診療予約ページはこちら